釣りし隊隊員NO.3(笑)


6月20日 伊東 よしゆき丸 カサゴ&コマセ五目リレー

八王子釣りし隊の面々で行ってきました~。

初めてのイワシ泳がせ釣り挑戦っす!

まずは餌になるイワシ捕獲から。
鈴なりのシコイワシくん♪
これだけでも楽しかったり(^m^;

その後カサゴのポイントへ移動。
ここは漁礁なので根がかり必須。
水深40m手前で第一投目からヒット!!
揚がってきたのは何と!!良型のクロムツ!!
ほへ~~~~!!こんな浅いのにクロムツってあがるんだぁ(@o@)
と思ってたらこれがまたその後コンスタントに当たりがあり、
あがってくるのが全てクロムツくん(^m^;;;;;
みんなにありえねぇ~~~って顔されながら釣ってました(^^;
『船長にも狙って釣りしてもこんなに釣れないよ。』だって(^^;;;;

その後残り1時間でコマセ五目に変更。
ここでは美代を筆頭にカイワリがかかります。
が、私には何故か良型の皮ハギとハナダイのみ(^^;;;
でも久しぶりにカワハギのくんくん引きを楽しめてうはうは(^m^)

一日中そりゃ~楽しい釣りでした。

★本日の釣果★
シコイワシ・・沢山(餌として使用)
クロムツ・・・6匹 26cm~39cm
カワハギ・・・2匹 25cm・28cm
ハナダイ・・・2匹
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:34


6月14日 えさ政 フグ&アナゴ仕立

あなごちゃん仕立で1ヶ月ほど延期になってた釣り会に行ってきました~。




渋かったぁ(T_T)




釣果:ショウサイフグ 1
   アナゴ 3
   アジ(33cm) 1
   ヒイラギ 1 リリース




パタッ >+●
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:31


6月6日 夜アナゴ 羽田かみや

マイミクあなごちゃんに誘われて行って来ました~。
仕事の疲れで寝込むかと思ったけど、
確かにカラダの痛みで目が覚めたけど、
昼には何とか動けるようになったし、
明日も休みだし・・・ってことで行って来ました(^o^)

初の宿で、アナゴは3年ぶりの2回目っちゅう
すげ~ビギナーな私(^^;
まぁ、とりあえずは初アナゴの時が3本だったし
かみやの補てんは7本らしいので、
それを目標に頑張ろうと決める。
ちなみに1本竿っす。

ポイントは中の瀬。
はじめのうちは潮がかっとんでて底トントンが難しい(><)
はうぅぅぅぅぅ
となりながらも頑張ってるとキタ!!
と思ったら鮫ちゃん(--;;;;
あなごちゃんも鮫ちゃん釣ってるし(^^;;;

その後ちょっと潮が緩んだかな?
と思ったらキタ!!
今度こそ!
わぁ~い本命(*^▽^*)
しかもあなごちゃんより先に釣ったし~(^m^)

なぁ~んてやってたらけっこうコンスタントに釣れだした。
自作のハートビーズ仕掛けがよかったのか?(^m^)

結果:16本!!

1本竿で16本は自分でもびっくらです(^m^)
あなごちゃんはさすがと言うかなんと言うか
見ててあっかんです。
ダントツだもんなぁ。
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:30


5月30日 忠彦丸 LTアカムツ

金沢漁港の忠彦丸からLTアカムツ船が急遽出ることになったとの情報で行ってきました。

初めて狙うアカムツです。
どうやったらいいのかさっぱりで(--;
潮も濁ってるし、かっ飛んでるしで悪戦苦闘。
美代は外道にカサゴとか釣ってるんですが、
私にはつっつく程度で何もかからない(--;;;;;
そんな感じで昼を過ぎてしまいました(T_T)

見かねた美代がフラッシャー仕掛けを分けてくれたので
チェンジをして数分。
待望の当たりが!!
揚がってきたのは紛れもなくアカムツくん。
チビチビだけどアカムツくん。
初GETです。
これでなんとかボウズは免れました。
が、結局その後も何もなく・・・チン
納竿です(T_T)

釣り始めは雨だったけどやんでくれてよかった。
寒かったし・・・。
今月の釣りは全て雨にたたられてる(T_T)
晴れ女のはずだったんだけどなぁ・・・・・
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:24


5月24日 OFC 一之瀬丸にて

初めてマルイカの予定だった。
しか~し!どこかへ行ってしまったマルイカちゃん
O塚プロと南の親分の協議の末に決まったのが、シロギスとイシモチのリレー

どちらも久しくやってない
やや不安を感じながら当日を迎えた。

天気予報では昼までは何とかもちそう………だったのに…
ポイント着いて釣り始めたらポツポツと。
すぐにザーザー降りに
はい、心が折れました

それにともない(?)釣果も

結果、シロギス 9匹
イシモチにいたってはボーズ

その後のじゃんけん大会ではO塚プロの私物『サイン入り自然膨張ライジャケ』に最後の二人まで登りつめたにもかかわらず、4度のあいこにもつれたのに結局負け




ダメな時は、何してもダメなのかしらねぇ
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:22


5月5日 大原 利東丸 アカイカ&シャクリマダイ

初の大原へ~(^o^)/

アカイカ&シャクリマダイの2本立て(^m^)

メンバーは、南十字星さん・麻衣子さん・よしおさん・ままんさん・うーーさん・塙さん・おいら

大原の利東丸より仕立っす。

はじめにアカイカからスタート。

一発目からいい当たり。

が、後が続かない(--;;;;;;

ダブルは一度だけで後は単発ばかり・・・

1杯だけベンケイサイズが釣れたが、

後はマルイカサイズ。

その後シャクリマダイに変更。

ここで最初もぞもぞとした当たりがあり、

あわせを入れたらズシッ!シャーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっクンクンクン!!

と走られるドラグは出て行く(汗)

ひょええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

まきまきまきまきまき

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ふっ!

あ゛Σ( ̄□ ̄;

バレたですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(TT▽TT)ダァー

結局その後はハナダイとホウボウのみで

何度かいい当たりがあったけど針掛りせず(--;;;;

しかし、シャクリマダイおもろいかも(▼ー▼)

でも、今回自分は運転しなかったからねぇ~(^m^)ぐへへ

あれが全部自分で運転だったら・・・きっともう行かないな(^^;;;;

行きはいいのさ。問題は帰りさ(^^;

運転手君ありがとう!!!←謎爆

★★★本日の釣果★★★

アカイカ・・・8杯
ハナダイ・・・1
ホウボウ・・・1
[PR]
# by ake-turi | 2009-06-27 15:18


4月11日 網代 水弘丸 キンメ&イサキリレー

ベタナギ・・・・


凪倒れ・・・・


嫌な予感・・・・





的中!


な~んも来ないでやんの(--♯

ついでに隣のうーーちゃんの竿(置き竿)に来たカワハギくんを私があげてあげましたが(--;;;;;;
[PR]
# by ake-turi | 2009-04-18 16:22


3月15日 鹿島 マコカレイ・イシカレイ

つり情報の取材に便乗して行って来ました。
初の鹿島&初カレイっす。

な~んもわからないので、親分に言われたとおりの仕掛けを買う。
親分からスネーク天秤ぶんどっていざ出陣。

前日の悪天候でどうなることやらと思ったけど、
天気は上場。
しかし、底荒れしてて釣り辛い(--;
が、仕掛け投入後そく当たり!
良型のイシカレイがあがりました(^-^)
船中1枚目(^-^)v

その後はあまりパッとしないけど何とかあがる。
でも私にはイシガレイのみ(--;;;
マコガレイはいずこ?
とか言ってると塙くんとかうーーちゃんに来るんだよね(--♯

いろいろハプニングやら何やらあったけど、楽しかったからいっか(^m^;

★ 釣果 ★
イシガレイ・・・4枚

この様子はつり情報に掲載されました。
[PR]
# by ake-turi | 2009-04-02 15:41


1月17日 金沢八景 一之瀬丸より午後鯵

朝起きて急遽行ってきました(^m^;
最初は午後イシモチ船に乗る予定で宿に着いたのですが、
おやじ様が一人私の持ってる竿を見て(ネライを持っていきました)

おやじ様:何乗るの?
私:イシモチですよ。
おやじ様:鯵に乗りたいんだけどさぁ・・・一人だと出船しないんだよねぇ・・・もじもじ
私:んー、一緒に乗る人がいるんだけど鯵のタックルも持ってくるように言ってあるから鯵に乗りましょうか?
おやじ様:おぉ!!ありがとう!!←めっちゃ喜んでる

ってことで同行者待たずに鯵の札を取った私(^^;;;;;
その後結局、鯵の札を取る人はいなかったので
3人で出船となりました(^^;;;あはは

最近鯵釣りをしてなかったので、ちょっとわくわくだったんだけども
流石に鯵船に乗りたがってたおやじ様だけあって
一人でばかすか釣ってる(^m^;
私はと言うと・・・・ポツン・・・ポツン・・・・
う゛、渋いのは私だけ?
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!

でも頑張ってやってるといい当たりが!
揚がってきたのは39cmのマアジξ* ̄∇ ̄*ξ
記録更新だわん♪
今までは36cmが最高だったから私(^-^)ふふふ~ん♪

で、結局10匹で私はおわっちゃったんだけども(--;;;;どんべ
捌いてみたけどこれがめっちゃ脂がのってて旨かった~ξ* ̄∇ ̄*ξ
あの時間に起きて行けるとこに住んでてよかったわ(核爆)
[PR]
# by ake-turi | 2009-02-22 23:48


1月3日 三崎 角田丸よりアマダイ

新年の初釣りに南の親分にお誘いを受けたので
アマダイ仕立とあいなりました。
三崎の角田丸さんは私は初のお宿です(^-^)

ナビくんで現地まで行ったはいいけど。。。宿がわからん(--;;;
しゃ~ない、親分に電話しよ~

私:おやび~ん、わからんのやけど~今どこ?
親分:今〇〇辺り、後10分くらいかなぁ?あはは
私:。。。。。早くこ~い凸(`∀´メ) ゥヶヶ

何とか親分と合流して船までたどり着いたっす。

みなさんと新年の挨拶もそこそこに船に乗り込みしたくをします。
アマダイは私はこれが2回目(^^;
頑張るぞ~~~~~!!
と意気込んでいたものの。。。。。。。。。。。




チーン(TT▽TT)ダァー
船中ままんちゃんが釣り上げた1匹止まり
あは、あはははははははははははははははははははははははははははははは(;∇;)

宿で頂いた料理がうんまかったですわ(核爆)
[PR]
# by ake-turi | 2009-02-22 23:36

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
リンク
インコのサイトも運営しています。
覗きに来てください。
夢WORLD
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧