人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りし隊隊員NO.3(笑)


鬼退治(笑)

本日お友達総勢13名(うち男性2名)での仕立てでオニカサゴに挑戦してきました~♪
オニカサゴはずーっとやってみたかった代物。
やっと実現です。

今日は冷え込んでいたものの風がないし天気がいいのでいい感じ(^-^)
八景から出船して1時間ちょっと走って洲の崎沖のポイントへ。

初の釣りモノながら周りのみんなのやり方などを見ながら実釣。
う、うーむ(--;;;;当たりがありませ~ん
と、思ってたとこにツクツクと小さな当たりが。
これって来てるんだよなぁ???
半信半疑ながらリールを巻きます。
小さいながらも鬼さんが顔を出してくれました(*^^*)
頑張ってツノカット(^^;わからん汗

その後ヒメが上がりますが当たりが渋い(--;
鬼ってこんなもんなのかなぁ???
めげずに続けます。
すると隣で5人の大祭り(汗)
makoさんに鬼釣るなら今だよ~敵がいないよ~
と言われ、もくもくとシャクリ続けると当たりが♪
でもサイズはまたもや同じような子鬼さん(^^;

その後ポイントを移動しながら続けますが当たりが全くない(--;;;
最後に移動し後10分で~す。の船長のアナウンス。
とにかく頑張ります。
するとお隣のmakoさんに当たり♪
と思ったら私もほぼ同時に当たりが(^-^)
釣り上げてみると・・・またもやサイズは子鬼さん(汗)でも嬉しい♪
そして処理をしていると終了のアナウンス。

結局釣果としては 鬼3匹(18・19・20cm小さい(^^; )
            ヒメ1匹(あられさんからも1匹貰ってお持ち帰りは2匹♪)

わいわいがやがや終始にぎやかな釣行でした(^-^)

仕立てって仲間内だけだから気兼ねなくやれるし、
移動中のお話が楽しいですよね(^m^)

鬼退治(笑)_c0053899_23185739.jpg

by ake-turi | 2006-02-05 23:19

<< 鬼の刺身と味噌汁      フグフグ♪ >>

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31