人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りし隊隊員NO.3(笑)


マダイ&メダイ

はっし~に同行して庄三郎よりマダイ船に乗ってきました。

船長曰く、月曜からあまりマダイの調子が宜しくないとのこと。
前半マダイ狙って後半はメダイを狙うとのこと。

初心者はタナを低くする傾向にあるから気をつけて~
といわれていたのに・・・タマカンゾウヒラメさんが上がってきてしまった私(^^;;;;;
しかも2度も(爆)
いかんいかん。横目ではっし~がにやけている(--;;;;;
気を取り直して頑張りましたが、前半は渋々くんでサバもあまり上がりませんでした。

メダイのポイントへ移動。
マダイは下からのタナですが、メダイは上からです。
何度かやっているうちにサバが上がるようになってきました。
何度目だっただろうか、いきなりズドン!と言う当たりが来ました。
うを~っ!!こりゃメダイじゃぁ~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
頑張ってファイト(手巻き)しましたが、10mも巻き上げないうちに力尽き電動のスイッチON(^^;
しかし、中々上がってこない。
むー、バレないでくれよ~~~~(心の叫び)
はっし~にタモ取りの用意をしてもらう。
カウントダウンする私。
魚影が見えた!
で・・・・でかい(汗)
タモタモ~~~~~
うがぁ~~~~そっちじゃない~~~~こっち~~~~~
うだうだしてたら船長に怒られてるはっし~(^^;;;すまんの~
無事にタモトリして船中に。
うん、確かにでかい(^^;;;
以前釣り上げたのは45cmのダブルだから同じくらいの引きではあったけれども。
さぁ~俄然やる気のはっし~と私。
しかし、その後のメダイの当たりは船中でも2匹くらいだったかなぁ・・・。

最後にまたマダイ狙いに戻りはっし~もおいらも頑張ります。
が、ポツンポツンと船中当たりがあるものの、
二人の竿には何もヒットせず(--;;;
はっし~なんて泣きっ面だし~(^^;;;よしよし
何とか頑張ってラスト10分というところで、
はっし~の方を見ると訝しげな表情をしている。
来たのか?と聞いてもわかんないとか言うし(^^;;;
(竿がやらか過ぎて当たりがあまりわからなかったそうです。)
手巻きでファイトするはっし~。
魚影が見えました。
ピンクです!!!
マダイじゃ~ん!!
しかも良型(^-^)
無事にタモトリしてあげることが出来ました。
はっし~さっきまでの泣きっ面は何処へやら。
ニマニマしてるし~(^m^;

結局私にはマダイはヒットせず、納竿となりました。
片付けしていると船長が量りを手ににこにこしながらはっし~のマダイを量らせて~とやってきました。
計量してみると、1.4kg(42cm)ありました。
どうやら船中一番大きなマダイだったようです。
すると私のメダイも~と軽量してみると・・・3.8kg(65cm)
船長「あ゛ー、4kgはなかったかぁ・・・(苦笑)」と言われたけど、
今までの私の記録を大幅に更新することができたのでニマニマな私(^-^)
でもどうやらこちらも船中一番大きなメダイだったらしい(笑)
↓クーラーが小さいから曲がってしまったので反り返って短く見えるです(^^;

マダイ&メダイ_c0053899_0391156.jpg


マダイ&メダイ_c0053899_175649.jpg


沖上がりしてから記念撮影(^-^)
マダイ&メダイ_c0053899_183026.jpg

マダイ&メダイ_c0053899_183761.jpg

by ake-turi | 2006-04-08 01:09

<< メダイの味噌漬け      ウマズラくん >>

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31