釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



W夫婦で静浦

c0053899_1243461.jpg
私、旦那、旦那の会社の先輩と奥様の4人で静浦へ行ってきました~。
うちの旦那と同僚の奥様は飲みに徹し(笑)
私と会社の先輩さんと二人でほとんど釣り上げました。
詳しくはレポしたいと思います。
釣果はこんな感じ。
カワハギ1
カゴカキダイ1
カサゴ1
サバ2
磯蟹1
ゴンズイ4
ネンブツ11(ちっこいのはリリース)
アカササノハベラ4(ちっこいのはリリース)
カミナリベラ1
イワシ62
カワハギリベンジのつもりだったのに
一匹しか釣れませんでした(--;
[PR]
by ake-turi | 2004-10-23 23:42


鯵船

10年ぶりに船に乗りました~。
10年前は走水からの午前アジ船。
今回は地元八景より午後アジ船です。

アジのポイントってやっぱりあの辺りなんだなぁ。
走水から出てもあの辺りでやってた覚えがあります(^m^;
それと今回は群れが大きかったのか
一度もポイントを変えずに釣が出来ました。
(走水の時は1回ポイントを変えたので)

いや~それにしても風が強くて針が飛ばされて
ハリスが絡まっちゃって、それを直すのに一生懸命
格闘してたら・・・・うぷっ
はい、2度ほどコマセ蒔いちゃいました(爆)
でもそれですっきりしてしまったのか
後は大丈夫でした(^m^;

本日の釣果はサバ4・アジ7・サッパ3
以上でした(^^;
サバがかかると逃げるからまた糸があっちこっちで
大変(^^;;;;;
でも引きは強いから面白いですね。

釣り上げたお魚たちは、実家でお泊りだったので
実家にて自分で全てさばき(母にやってもらおうかと思ったが甘かったらしい(^m^; )
アジはたたきにして母と平らげました(^-^)
サッパもバター焼にしたら旨かったらしく
母が旨いねぇこれ。と言っておりました。
サバは冷凍にしたのがあるので旦那に食べさせなくちゃです。

写真はカメラを持っていかなかったのでないです(--;
そしてメジャーも忘れたのでサイズもわかりません(T∇T)
[PR]
by ake-turi | 2004-10-16 23:42


旦那と静浦

前日から釣り~~~~と騒いでいたら
案外たやすくOKが出たので
二人で静浦へ行ってきました。
台風の影響で水は濁っていてごみも多かったです。

そんな中、カワハギ仕掛けで釣れたのは地球?と思ったら・・・
水汲みバケツでした(核爆)
水も入ってるし重いしどうしよう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
と見渡すと近くでクロダイ狙いのお兄さんが長いタモ持ってる~~~
急いで借りて難をしのぎました(^^;

で、結局今日はカワハギは釣れずイワシの群れが何度もよぎっていくし、
遠投籠やってる人たちにはサバがよくかかっているので
仕掛けをサビキに変更。
したら食う食うイワシの入れ食い状態(^^;
夫婦でイワシにキャッキャいいながら取りまくっておりました(笑)
で、結局117匹のイワシをゲットして帰りました(^^;
流石に二人でこんなには食べれないので、
旦那の同僚夫婦のところへおすそ分け。
イワシの刺身うまうまでした~(^-^)
[PR]
by ake-turi | 2004-10-11 23:41


静浦堤防in美代一家

静浦堤防に行ってきました。
前回前々回は右側、今回は始めての左側です(^-^)
昨日の竿もあるのでとりあえず遠投セットを買って行ったのですが・・・
一度目はOK。二度目にして・・・ぶち飛ばしてしまいました(T∇T)
リールに慣れてなかったのがいけなかったらしい。
ストッパーがかかってしまい道糸がぶち切れてしまったのでした(T_T)クスン
泣けに泣けないこの悔しさ(--;
もうちょっと竿とリールにも慣れてからにした方がいいってことよね。ふっ
しばらくはチョイ投げにすることにしました。

で本日の釣果は。。。坊主にはならなかったけど
あまりよくないかなぁ。
最後に手の平サイズのカワハギGETできたからよしとするのだ。
またリベンジしてやるぅーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
[PR]
by ake-turi | 2004-10-02 23:40


投げ竿買っちゃった(笑)

近所に「釣りドラッグ」なるへんてこなショップがあるのだが、
先日そこに初めて行ったらどうってことない、
薬局・釣具・クリーニング・自動車修理工という何でも屋さんだつた(笑)
でも対応してくれたおばちゃんがいい人だったので
ちょっと気に入ってしまったかも(^m^)
で、こんなのが欲しいんだけど・・・と話をしておいたのが水曜日。
が、明日静浦釣行が決定になったのでとりあえずショートロッドを探しに行った。
ららら、話をしていた投げ竿(4.2m)が今さっき入って
夜にでも電話をしようとしていたところだったらしい。
で、話の通りにお安いので負荷もOKってことで買ってしまいました
NEWロッド(^m^)ふふふふふ
明日投げカゴ試してみよう♪

ということでショートロッドはお預け(^^;
[PR]
by ake-turi | 2004-10-01 23:39

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31