釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



TLC第一回ミーティング

mamiさん主催の釣り好きレディースクラブの第一回ミーティングに参加してきました(^o^)
皆初対面だったのでちょっとどきどきもんだったけど
皆いい人ばかりでとても楽しかった♪

当日は早くに着きそうだったので(実際一番乗りだった(^^; )
先日プレゼント応募で竿が当たった釣り具店に
前から気になってた竿を購入しちゃおうと寄ってから船宿に到着。

船宿で皆が来るのを待ちながらおにぎりを食べて
購入したばかりのロッドにリールをセッティングして待ってました。

皆集まりいざ出陣。
が、海上は大荒れ(汗汗)
立つのもやっと。
こんなんでキスの当たりなんてわかるのか???
そう思いながらも常連さんの指導を頂き何とか2匹GET!
でもやはり渋々なためにイシモチ狙いに変更となり
根岸沖から八景島沖?へ移動すると
イシモチ狙いの船団が(^m^)

ここでお隣になったあられさんからライトタックル五目の仕掛けを頂きました。
いそいそとキス仕掛けから変更(^m^)
それが功を奏したのかイシモチさんの入れ食い状態。
イシモチは実はこの日が初のGET。
先日の半日メバルで途中イシモチ狙ったときは当たりさえなかったんだもんなぁ。
それにしてもイシモチの当たりは面白いです(^m^)
購入したばかりのムーチングロッドもしなるしなる♪
カワハギも面白いけどイシモチもはまりそうです(爆)

そうこうしてるうちに20匹を釣り上げ、見事竿頭になっちゃいました(^^ゞ
自分が一番驚いてたりして。
仕掛けを頂いたあられさんに感謝感謝です。
きっとこれがあったからよかったのに違いない。

帰港になり船宿に近づいてきたら白いものかちらほら降って来ました。
うげげ、雪だ(><)
寒いわけだわよ(--;

船宿に着き皆さん調理を始めます。
私は何をしていいのやらわからず皆さんの手際のよさに圧倒され
結局座ってお料理が出来上がるのを待ってました(^^;;;ごめんなさい
皆で立食形式で出来上がったお料理を食べながら釣り談議に華が咲きました。

c0053899_1021268.jpg

     イシモチのハーブ天ぷら

c0053899_10214859.jpg

     イシモチのなめろう風
c0053899_10223527.jpg

     キスのお刺身
c0053899_102384.jpg

     野菜の天ぷら
[PR]
by ake-turi | 2005-02-28 10:25


シロギス

本日これから初めての仕立てでシロギス船に行ってきます。
女だけの釣り大会だし初めての方しかおりません(汗)
でも頑張ってきますぅ~O(≧∇≦)O

シロギスは2度目のチャレンジになりますが、
前回を上回る釣果になればいいなぁ~~~~。

では、行ってきます。
[PR]
by ake-turi | 2005-02-26 03:46


静浦

c0053899_23301023.jpg

本日の釣果はオハグロベラ1、メバル1、ネンブツ1、クロサギ1
写真はクロサギとメバル。

そんでこれは携帯で撮ったオハグロベラ
c0053899_15194632.jpg

[PR]
by ake-turi | 2005-02-12 23:32


プログを作ってみました

今までの釣果画像を。

2004年8月30日
釣りし隊として初出動(笑)
c0053899_11181940.jpg


2004年9月21日
c0053899_11202178.jpg


2004年9月24日
c0053899_11213224.jpg


2004年10月23日
c0053899_11225996.jpg


2004年11月25日
c0053899_11315933.jpg

c0053899_11322222.jpg


2004年12月9日
c0053899_11342820.jpg

c0053899_1135184.jpg


2005年2月4日
c0053899_1136769.jpg

c0053899_11362451.jpg


まずは画像だけ~。
画像撮ってなくても行ってたりするけどねぇ(笑)
[PR]
by ake-turi | 2005-02-09 11:38


当たっちまったい!

某釣具屋で毎月行われているプレゼントコーナー。
何気に応募しておいた。
すっかり忘れてたんだよね、応募してたの(^^;
それが31日の朝のメールチェックで「当選致しました」の文字。
一瞬、「は?」って感じだったのだが、送信者を見て
プレゼント応募していたことを思い出した(笑)
内容では本日発送とあったので明日には届くのか?
とちょっとわくわくして待つことにした(^m^)
そして2月1日来た来た宅配のお兄さん(笑)
『う゛、このお兄さん先日ネライ持って来た人じゃん。覚えてるかなぁ(^^;』
何て思ったけど気にしない気にしない。
。。。ロッドケース(売り場でプラケースに入ってるでしょ?)
にガムテープでそのまま中身丸見えで来ちゃったよ(^^;;;;;
中身は異常なしだからいいけど大雑把だなぁ(苦笑)
早々チェック。
中通し竿って始めてなんだよなぁ。
使いこなせるかなぁ。。。

ちょっと嬉しい月末月頭なのでした(笑)
[PR]
by ake-turi | 2005-02-02 23:46

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28