釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



またまたスーパー五目

行ってきましたよ~ん(^m^)
今日はメダイも狙ったけど当たりありませんでした。
サバははなから持ち帰るつもり無かったので(マサバは別だけど)鯵だけお持ち帰り~♪
今日もデカアジくんだったけど、先日の36cmに1cm届かない35cmを筆頭に
19匹GET!!
11㍑の小さいクーラーが満杯状態(^^;;;
バラシやお祭りで上げられなかった鯵さんを入れたら25匹は超えてたと思うのでちと悔しい。
次に生かせればいいな。

本日の料理:アジキムチ、香草焼、刺身、たたき、開き(これはストック)
[PR]
by ake-turi | 2005-06-30 23:16


ざっくり(--;

ただいま左手を包丁でざっくりやってしまいました(--;
今迄で一番かも(情け無い)
親指だけ動きません・・・。
困ったなぁ・・・
明後日のスーパー五目に支障が無きゃいいけど・・・
[PR]
by ake-turi | 2005-06-28 19:33


スーパー五目

行ってきました~♪
今回は私一人での参戦。
中乗りさんの玄さん楽しみにしてたのに「イカに行っちゃったよ~」と言われ
ちょっと残念だったのですが、海女鯛さんが一緒に乗ってくれることになり(^m^)うししし
他にも一名女性がいらしたので片側に女三人並んで乗船。

今日は平日のはずなのに凄い人数(@@;
片側私を含めて9名(滝汗)
お祭りオンパレードにならなきゃいいなぁ・・・と思っていたが、
やっぱりというか何と言うか(^^;;;
終始お祭りお祭りお祭りでございました(汗)

しかも鯖の猛攻を受けたもんだから余計に祭る祭る(--;
だって、錘が底に着く前に鯖が食っちゃうんだもん(T^T)
しかも大鯖だし。

そんな中、鯖だろうなぁ~と上げた針にデッカイ鯵さんが感(┳◇┳)涙
こんな大きな鯵上げるの初めてだよう。36cmありました。
c0053899_22273810.jpg


で、今日は結局終始アジ狙いで終わったのだが、
釣果はデカマサバ1、ゴマサバいっぱい(笑)、アジ8匹(うちデカアジ1)
c0053899_22275551.jpg


ご近所にお裾分けやストックとしていろいろやって、
デカ鯵さんは刺身、鯵1匹をたたき、ゴマサバは煮つけにして本日は食しました(^-^)
マサバさんはしめ鯖にしたので後日(^m^)
c0053899_22294910.jpg


最後に海女鯛さん、鯵ありがとう~♪
それからいろいろご迷惑をおかけしました(^^;
またよろしくお願いします(爆)
[PR]
by ake-turi | 2005-06-24 22:31


行けなかった(T^T)

旦那が玉転がしでいないって言うから釣り行こうかと思ったのに、
変な用事押し付けたもんで行けなかった(T^T)
とってもとってもと~~~~~~~っても悔しかったので
内緒で電動リール購入して来たぜΨ(`∀´)Ψウケケケ

上州屋で無理言ってPE6号300m巻きのところ
350m巻いてもらったー ̄) ニヤッ
でも当初の予定だったハイパータナコン400FBeではなく
500Feにしてしまいましたが(^^;;;
ちーとばかし大きくなった分重いのよねぇ(滝汗)
がんばって腕力つけなきゃ。
[PR]
by ake-turi | 2005-06-13 22:17


ショウサイフグ

八景の野毛屋さんからショウサイフグ行ってきました~♪
初めての河豚釣りで船宿の釣果を見てもあまりぱっとしないのかなぁ?
と思っていたので目標3匹と決めて頑張りました。
釣り方も仕掛けもはじめてのものばかり。
でもなんとか9匹大小合わせて釣り上げることができました(^-^)
リリースしたのはちびちびくん2匹のみ。
外道でマサバ2匹、アナゴ1匹
アナゴはりすさんへのお土産に。
鯖は実家に置いてきました。

一番の目的の白子もプリプリでうまうまでした(^m^)ぐふふ

料理:ふぐ刺し、河豚チリ、河豚から揚げ、白子ポン酢、白子焼
[PR]
by ake-turi | 2005-06-04 23:17

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30