釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧



初ワカサギ!

りすさんからのお誘いを受けて、芦ノ湖のワカサギ釣りに行ってきました~♪
初のボート釣りということでどきどきもんでしたが、
何とかやってまいりました(^m^;

出発からトラブルで、通ろうと思っていた峠道が土砂崩れで通行止め(--;
急遽御殿場回りで現地へ向う羽目に(;w;)間に合うのかぁ????
到着したのは当初ボートを出すよと言っていた時間(--;;;
出鼻をくじいてしまってどうしよう(T_T)といった心境の下ボートに乗り込みました。

りすさんがボートをこぎ、魚探で群れを探して出してくれます。
クッキーさんがアンカーの上げ下ろしをしてくれます。
私は・・・釣るだけ(^^;;;
本当に申し訳ない(汗汗)

プルプルプルっと心地よい当たり。
1匹・2匹とかかってきます。
最高なのは鈴なりくん♪
私は本日最高6匹がけでした。

途中一度だけマス?な当たりがありましたが、バラシ。
結局ワカサギくん151匹GETしたところで納竿としました。

当初目的は100匹だったので御の字です(^-^)
りすさん、クッキーさんいわく、初めてのワカサギ釣りで100匹超えは凄いらしい。
ぐふふふふふ(^m^)嬉しい♪
全てはりすさん、クッキーさんのおかげです。
ありがたやありがたや(^人^)
[PR]
by ake-turi | 2005-08-28 21:12


カサゴ

明後日横浜まで通院だから間に合えば午後船でカサゴ~♪とか思ってたのに・・・
台風来てるし(--;しかも二つ
無理じゃん!涙
おとなしくしてろってことね(T_T)
[PR]
by ake-turi | 2005-08-22 22:07


メダイ

スーパー五目でお世話になってる船宿。
最近またメダイが上がっているらしい。
うーーーーー、行きたいぞ~~~~~笑
3日に行って以来だからなぁ・・・そろそろいいんでないかい?←おい
今月はもう一度らいは行きたいぞぉ。
[PR]
by ake-turi | 2005-08-13 10:50


静浦偵察

ちろっとだけ行ってきました。
突発だったので道具がそろわない中での静浦。
ヘチ釣りすることにして周りの様子を見てました。
どうやら青物の回り具合がいいようで、
あちらこちらでソーダ(ひらかまるかは不明)やら小鯵やらが釣れておりました。

私の釣果?
聞かないで(--;
一発目キタマクラ、ネンブツ・・・・ネンブツ・・・・・ベラ・・・・ネンブツ・・・・・・・・・・・・(T_T)
カワハギさん狙ってたんだけどなぁ・・・。
姿は見るものの釣れてはくれませんでした。

ハコ河豚さんがヘチを泳いでて可愛かったです(爆)

次は籠釣り道具持って行って来ようと思います。
[PR]
by ake-turi | 2005-08-12 23:18


撃沈

行ってきました~~~~~ヘロヘロヘロ
天気は曇り空でちと涼しくていい感じだったのだが、
海は波が高く潮が早い荒れモード。
しかも仲間内7名入れて20名のお客様(^^;;;
こりゃ祭るぞ~~~と思っていたが、潮が早くこの人数では
お魚天国には行けないということで二ノ宮沖へ。
はじめポツポツ大型の鯵が混ざっていたものの、
サバの猛攻にあい撃沈。
根性で釣り上げた鯵は私は31cmを筆頭に4匹でした。バラシ多数
竿頭でも10匹だったみたいなのでやはり渋かったようです。

途中夏バテの体が悲鳴を上げてしまいこちらも撃沈。
帰船の時はちみっと気分が悪かった(汗)

最後は鯵が全然だめなのでワカシ狙いになりましたが、
こちらは結局私は釣れずしまいでした。
(たぬきさんは底モノ狙っててワカシを釣り上げたらしい・・・羨ましい)

鯵をいっぱい釣り上げてストックするつもりだったのに出来なかったので、
リベンジを誓うのでした(笑)

c0053899_1434862.jpg

[PR]
by ake-turi | 2005-08-03 23:57


釣り行くど~(笑)

明日は隊員メンバー4名+αで鯵五目行ってきますぅ~♪
ぐふふぐふふ、釣りだ釣りだ~い(^m^)
前回は19匹鯵釣り上げたけど、今回は底モノも狙いたいので、
ある程度釣れたら底やりまぁ~す♪
何が釣れるかなぁ~楽しみ(^-^)
[PR]
by ake-turi | 2005-08-02 17:15

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31