釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



体調不良・・・

昨晩たぬきさんから今日の午後船のお誘いを受けたのだが・・・
体調しだいって返事をして寝たけど、朝起きてやはり思わしくない・・・
残念だけど断念した(T_T)

1月ほど前にアトピーが酷くなってしまって、
定期で行ってるかかりつけの病院行って、
ドクターと相談した結果、飲み薬が強いものに(抗アレルギー剤)変わり、
かゆみが酷いときに飲む薬(一日朝晩各一錠)も貰ってきたが
どうもだるくなるのよねこの薬(--;;;
おまけに眠いし・・・
かゆみ止めの方は自分で調整して一日一錠にしても大丈夫みたいなんだけど、
二錠飲んだら・・・動けなくなりました(爆)
ってことで、今は夜飲むだけにしております。

美代にも言われたが、酔い止めの薬と併用しても大丈夫か聞いておかなきゃなぁ・・・。

あぁ~~~~それにしても釣りに行きたいのに動けない体が憎たらしい(><)
たぬきさんごめんねぇ~~~~(TT▽TT)ダァー
[PR]
by ake-turi | 2005-10-25 11:33


TLC第二回ミーティング

ひとまず写真だけ。
コメントはのちほど。
c0053899_21131614.jpg
c0053899_21132396.jpg
c0053899_21133273.jpg


TLCミーティング行ってきました~♪
朝5時半に間口港集合。
受付を済ませて船まで。
今回は4隻の仕立てです。
私は3号船の左辺胴の間に。
(同じ船に美代夫婦も乗船)
女性アングラー25名、男性15名(取材レポーター2名含む)の総勢40名での出船。
それぞれが出船してまずはマダイ狙い。
やったことがないので胴の間だしってんで船長にいろいろ聞きながら実釣開始。
うんともすんとも言わない中コマセを詰め替えるのに何度か目に上げたとき
ハリスを手繰り寄せているとピクピク・・・何かいる!
上がってきたのは陸っぱりでは見ないようなちみっと大きなネンブツくん(--;;;;
おいおい、いくら鯛狙いとは言えおいらが狙ってるのはマダイなんじゃ~才才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ
そうこうしてると周りではイナダ・マダイが上がっています。
続けて頑張ってましたが私にはやはりうんともすんとも・・・。
それを見た船長は哀れに思ったのか、途中サバ狙いに行きますかぁ~ってんでサバ釣りに変更。
鯵仕掛けがなかったのでウィリー仕掛けに取り替えて投入。
すぐさまサバが上がってきます。
やっぱりサバちゃんはすぐ釣れるのよ(--;
と思いながらもお土産ゲッチュ♪
船中何本か上がってまたもやタイ・イナダ狙いに戻りました。
12時半を過ぎても音沙汰なし。
こりゃ私は坊主か???と思っていた1時チョイ前。
お隣にイナダの当たりが!
おぉ~いい引きなのだぁ~と思っていたら私が置き竿にしていた竿もしなった!!
うぎゃ!来た来た来た~~~~!!
船長にリールの巻き方の手ほどきを受けて頑張ります。
にょ~~~おもしれ~~~~~O(≧∇≦)O
上がってきたイナダちゃんはお祭りしてたけど、
口にがっちり食いついてた針は紛れもなく私の自作仕掛けのマダイ針♪
いや~嬉しかったですわ~~~~~。
船長には自作し掛け見られてこんな大きいのじゃマダイは上がらないようとか言われてたので(^^;;;
ま、終わりよければ全てよしってことで←現金な奴(笑)
1時半を過ぎ納竿となりました。

陸に上がり集合写真をパチリ♪←11月15日発売の『釣り情報12月号』に掲載されます。
車に戻り片付けをしていると美代から軽量した~?と言われ
何のことかわからず???状態な私(^^;
どうやらイナダ・マダイなどを軽量していたようで、
んじゃしてもらうかぁ~とmamiさん呼びつけて計ってもらう私(^^;;;
そしたら何と、mamiさん「お~最後の最後に一番でかいイナダだぁ~1.25キロあるよ~」

宿に行くとお蕎麦が用意してありました。嬉♪

表彰式が始まり、マダイ賞・青物賞と続きます。
私の釣り上げたイナダちゃんが一番大きかったようで青物賞頂いちゃいました♪
賞品は何と防寒着!丁度欲しいなぁ~と思ってたとこだったので凄い嬉しい!!
上機嫌になったのは言うまでもありません(笑)

ちなみにイナダちゃん、1.25キロの45cmでした。
[PR]
by ake-turi | 2005-10-15 21:13


河豚行ってきました(^-^)

朝、少し遅れて7時丁度くらいに到着。
そしたら既に札が一枚もない(汗)
やべ!乗れないのかもしかして(滝汗)
と、乗り物かえるにしても今日持ってきているタックルは
鯛やイサキには使えない(><)
宿を変えるか~と思って移動しようとしたら、
宿のおじさまに「常連さんが一枚譲ってくれたからこれで乗りなぁ~」と一枚札を下さった。
うわぁ~ん、なんて優しい常連さん感(┳◇┳)涙
ありがたく札を受け取り乗船。
船に乗り準備をしていると札を譲ってくださった常連さんがお隣さんとおしゃべりしている。
お礼を言って出船しました。

到着していそいそと投入。
今回もまずオレンジの錘で挑戦(いつもお世話になってる大道のたけしちゃんにて購入♪)
何度かしゃくっていると当たりが!
上がってきたのは15cmくらいのチビ河豚さん
白子パンパンの時のイメージでこれはリリースサイズなのかしら~?
と外していたら今はそのくらいでもキープサイズだよ~とお隣の常連さん。
が、時既に遅し・・・海に帰ってしまったのでした(--;;;;;;;
『あ゛~あ(^^;』と常連さんと私(爆)
次からはどんなにチビチビでもキープしました(苦笑)

雨は途中からやみましたが、鯖が多くて河豚さんがあまり爆釣って感じではない・・・。
うーむ、常連さんはさんでお隣のおじさま二人組みは新聞には一人100超えって書いてあったのになぁ~と話しています(^^;
でも船長の話によるとこの日は連日に比べたら宜しくないかもしれないけど、
釣れてるほうには入るみたいでした。
何てったって船中700超えてるんですから(^^;

私は結局ショウサイフグ21匹(1匹ボチャンしちゃったけど)
サバフグ1匹、シマダイ1匹(リリース)、サバ5匹で納竿となりました。


そういえば、今度ショウサイフグやる宿が一件増えたのよねぇ~。
11日の明日から乗船だって言うから、そっちの釣果も気になるところです(^-^)
ここは半日船だから気軽だしね。
[PR]
by ake-turi | 2005-10-10 23:24


河豚~♪

月曜日、旦那がゴルフに行くようなので釣りに行っていいかと聞いたら
拍子抜けなくらいに即OKが出たので行ってきます(笑)
でも足がないから八景限定でぇ~と言うことで、
ずっと行きたくて行けなかった河豚に再挑戦してこようと思います。
今の時季は数釣りのようで凄い釣果だし。
行く前からわくわくしています(^-^)

そして15日はTLC第二回ミーティングで剣崎間口港からイナダ・ワラサ釣りに行く予定です。
朝ちみっとだけ仕掛け作ってました。
自作で釣れたら本望なんだけどなぁ・・・。
[PR]
by ake-turi | 2005-10-08 18:39

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31