釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧



フグフグ♪

朝二度寝(笑)をしていると美代からメールが。
午後フグに誘われる。
ぐふふ、行かないわけが無い(笑)
火曜にカワハギ行ったばかりだけどさぁ~2枚だったしね(^^;

仕掛けも何もないのでとりあえずムーチングミニと幻風くんだけ持って出撃。
今のフグはカットウを使わずに胴付きだけでやるらしい。
船長にレクチャーを受けて実釣。

誘いあげるやり方なのだが、このやり方だとムーチングミニでは短すぎて
ストロークが充分ではない。
カットウの時はムーチングミニはとってもいい感触なんだけどなぁ・・・。

で、結果は15匹でスソでした(^^;;;;うむむむ
まぁ、スソでも15匹だからおかずには充分です(^m^)

次回胴付きの場合はカワハギ竿持って行こうかなぁ~?
[PR]
by ake-turi | 2006-01-27 23:52


記録更新

八景の一之瀬丸より今月29日までだと言うので、
カワハギ船に乗ってきました~♪
釣果は・・・2匹(核爆)

船中1枚目をGETするもその後が続かず、
1時間後くらいに大きな当たり!
釣り上げてみると28cmの♂のカワハギちゃん♪
いや~嬉しいっす♪
しかし、その後餌取りの当たりもあまりなく沈黙状態(--;
そんな中左舷では(私は右舷)ポンポンと上がっているらしく友達の歓声が聞こえる。
う゛ーーーー羨ましいじょ~~~~~

結局私はこの後トラギス2匹あげるだけで終わってしまいました(T_T)
天気はよかったのになぁ・・・(^^;

c0053899_1139023.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-01-24 23:59


自分へのご褒美

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


年明け前に私誕生日がありまして(^^ゞ
旦那から2年連続で誕生日プレゼントもらえなかったので(怒)
元日・二日とお仕事をして収入を得たので
そのお金で自分へのプレゼントにと
シマノの小型両軸リール『アクシス』左巻きを購入しました(^-^)
真っ黒で丸くてかっこいいです(笑)
PE2号を貰ったアブに巻いてあったんですが、
アブが使えないのでそのPEをこっちに巻きなおそうと思っています。
そしてカワハギに使うのだぁ~♪

アクシス買うときにダイワのロッドの『ネモノ』にも心惹かれたんですが、
アクシスの倍以上の値段だったために断念(--;
ってことで次のターゲットはネモノかな(笑)
いつになるかわからないけどねぇ~。
[PR]
by ake-turi | 2006-01-06 23:52

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31