釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



鬼退治(釣り情報 取材釣行)

かんこさんが取材を受けるということでお呼びが掛かり行ってきました(^-^)
詳細は3月15日発売の『つり情報』を見てくださいね♪

バレンタインデーから風邪で寝込んでた私は前日ぎりぎりまでどうしようか悩んでおりました。
が、何とか熱も下がったことだし行くじょ~~~~!!
と夜になってから用意し始める私(^^;
仕掛けは作れないが、前回買ったものがそのままだから何とかなるかと(汗)

朝、かんこさんにお迎えにきて貰っていざ間口港へ。
ヘロヘロながら用意をして出船いたしました。

洲崎沖のポイントから実釣開始。
・・・
・・・
・・・
あたりも何もない私(--;;;
周りはどんどん釣ってるのにシクシク
体調のせいなのか当たりがわからないのです。
途中美代からどんな感じでやってるのか聞きながら
ボーっともやのかかった頭で何とか頑張って
昼前にやっと一匹目を釣りあげることができました。

その後何とか3匹追加して納竿となりました。
前回のフサカサゴ3匹よりも、今回はイズカサゴが釣れた事が何よりも嬉しい(^-^)

釣果:フサカサゴ2(21cm.23cm)
    イズカサゴ(28cm.30cm)
c0053899_132165.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-02-19 21:00


フィッシングショー

なるものに初めて行ってきました~。
現地ではお世話になってる方もいらっしゃるので楽しみにしておりました(^-^)
新商品の発表みたいな感じになってるのですが、
有名メーカーもさることながら、マニアックな品物などもあり
とても面白かったです。

それぞれのブースでプロアングラーのトークショーなどもありました。
メインステージでのトークショーでは、最後にオークションなどもあり
子供の財布を借りて支払ってるパンチなお父ちゃんとか
見てて凄すぎ!とか思いましたが(^^;;;

某所ではびっくりな対面もありました(謎爆)
やはり世間は狭いですねぇ(^^;

次も近くでやってくれるといいなぁ~。
[PR]
by ake-turi | 2006-02-13 01:05


鬼の刺身と味噌汁

今晩は鬼をお刺身にしてみました~。
c0053899_831133.jpg

見栄えは悪いですが(^^;;;
モチモチした食感でうまうまでございました(^-^)
あ゛、お味噌汁の画像が無い(汗)
はっし~ごめん(^^;
[PR]
by ake-turi | 2006-02-06 23:27


鬼退治(笑)

本日お友達総勢13名(うち男性2名)での仕立てでオニカサゴに挑戦してきました~♪
オニカサゴはずーっとやってみたかった代物。
やっと実現です。

今日は冷え込んでいたものの風がないし天気がいいのでいい感じ(^-^)
八景から出船して1時間ちょっと走って洲の崎沖のポイントへ。

初の釣りモノながら周りのみんなのやり方などを見ながら実釣。
う、うーむ(--;;;;当たりがありませ~ん
と、思ってたとこにツクツクと小さな当たりが。
これって来てるんだよなぁ???
半信半疑ながらリールを巻きます。
小さいながらも鬼さんが顔を出してくれました(*^^*)
頑張ってツノカット(^^;わからん汗

その後ヒメが上がりますが当たりが渋い(--;
鬼ってこんなもんなのかなぁ???
めげずに続けます。
すると隣で5人の大祭り(汗)
makoさんに鬼釣るなら今だよ~敵がいないよ~
と言われ、もくもくとシャクリ続けると当たりが♪
でもサイズはまたもや同じような子鬼さん(^^;

その後ポイントを移動しながら続けますが当たりが全くない(--;;;
最後に移動し後10分で~す。の船長のアナウンス。
とにかく頑張ります。
するとお隣のmakoさんに当たり♪
と思ったら私もほぼ同時に当たりが(^-^)
釣り上げてみると・・・またもやサイズは子鬼さん(汗)でも嬉しい♪
そして処理をしていると終了のアナウンス。

結局釣果としては 鬼3匹(18・19・20cm小さい(^^; )
            ヒメ1匹(あられさんからも1匹貰ってお持ち帰りは2匹♪)

わいわいがやがや終始にぎやかな釣行でした(^-^)

仕立てって仲間内だけだから気兼ねなくやれるし、
移動中のお話が楽しいですよね(^m^)

c0053899_23185739.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-02-05 23:19

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28