釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧



久しぶりの陸っぱり~♪

釣りし隊でのバーベキュー&陸っぱりin三戸浜へ行ってきました。
久しぶりの陸っぱり(^-^)
前日の雨もやんでいいお天気。
ほげた家の車に便乗して現地へ。

美代一家と合流してまずはテトラで穴釣り~
が、反応なし(^^;
早々に見切りをつけてほげた家と一緒にコマセ撒き(笑)
するとイワシの群れが・・・
しかし、留まってはくれずその一度きりしか回ってはきてくれませんでした。

懲りずにコマセを撒いていると2・30cmくらいの魚影が。
そうこうしていると私にヒット!
上がってきたものはボラくんでした(^^;
その後3匹追釣してバーベキューへ。

肉の争奪戦を終えて(笑)またコマセ撒き。
その後またしてもボラを1匹追釣して納竿。

釣果
ボラ 5匹(爆)

全てほげちのクーラーに放り込んでおきました(笑)
[PR]
by ake-turi | 2006-04-30 22:57


TLC第三回ミーティング

今回も参加してきました(^-^)
イシモチ・カサゴ狙いです。
が、イシモチ・・・どうやって釣ったっけなぁ~(^^;って感じで
うーむ、と思いながらやってました(^^;;;;
カサゴは初めてだから鬼みたいにやればいいのか???
と、どちらも手探り状態(汗)

午前中はどうも渋くてイシモチの反応がない(--;
自作仕掛けがいけないのか???
カサゴ狙いに移動して何とか1匹ちびちゃんをGET。
とりあえず坊主は逃れました(^^;

そしてまたイシモチ狙いに。
潮が流れ出したのかやっとイシモチくんGET!
その後4匹追釣して納竿となりました。

釣果
イシモチ 5
カサゴ  1
[PR]
by ake-turi | 2006-04-23 22:41


メダイの味噌漬け

今晩のおかずです(^-^)
うまうま~♪
c0053899_234504.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-04-16 23:04


マダイ&メダイ

はっし~に同行して庄三郎よりマダイ船に乗ってきました。

船長曰く、月曜からあまりマダイの調子が宜しくないとのこと。
前半マダイ狙って後半はメダイを狙うとのこと。

初心者はタナを低くする傾向にあるから気をつけて~
といわれていたのに・・・タマカンゾウヒラメさんが上がってきてしまった私(^^;;;;;
しかも2度も(爆)
いかんいかん。横目ではっし~がにやけている(--;;;;;
気を取り直して頑張りましたが、前半は渋々くんでサバもあまり上がりませんでした。

メダイのポイントへ移動。
マダイは下からのタナですが、メダイは上からです。
何度かやっているうちにサバが上がるようになってきました。
何度目だっただろうか、いきなりズドン!と言う当たりが来ました。
うを~っ!!こりゃメダイじゃぁ~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
頑張ってファイト(手巻き)しましたが、10mも巻き上げないうちに力尽き電動のスイッチON(^^;
しかし、中々上がってこない。
むー、バレないでくれよ~~~~(心の叫び)
はっし~にタモ取りの用意をしてもらう。
カウントダウンする私。
魚影が見えた!
で・・・・でかい(汗)
タモタモ~~~~~
うがぁ~~~~そっちじゃない~~~~こっち~~~~~
うだうだしてたら船長に怒られてるはっし~(^^;;;すまんの~
無事にタモトリして船中に。
うん、確かにでかい(^^;;;
以前釣り上げたのは45cmのダブルだから同じくらいの引きではあったけれども。
さぁ~俄然やる気のはっし~と私。
しかし、その後のメダイの当たりは船中でも2匹くらいだったかなぁ・・・。

最後にまたマダイ狙いに戻りはっし~もおいらも頑張ります。
が、ポツンポツンと船中当たりがあるものの、
二人の竿には何もヒットせず(--;;;
はっし~なんて泣きっ面だし~(^^;;;よしよし
何とか頑張ってラスト10分というところで、
はっし~の方を見ると訝しげな表情をしている。
来たのか?と聞いてもわかんないとか言うし(^^;;;
(竿がやらか過ぎて当たりがあまりわからなかったそうです。)
手巻きでファイトするはっし~。
魚影が見えました。
ピンクです!!!
マダイじゃ~ん!!
しかも良型(^-^)
無事にタモトリしてあげることが出来ました。
はっし~さっきまでの泣きっ面は何処へやら。
ニマニマしてるし~(^m^;

結局私にはマダイはヒットせず、納竿となりました。
片付けしていると船長が量りを手ににこにこしながらはっし~のマダイを量らせて~とやってきました。
計量してみると、1.4kg(42cm)ありました。
どうやら船中一番大きなマダイだったようです。
すると私のメダイも~と軽量してみると・・・3.8kg(65cm)
船長「あ゛ー、4kgはなかったかぁ・・・(苦笑)」と言われたけど、
今までの私の記録を大幅に更新することができたのでニマニマな私(^-^)
でもどうやらこちらも船中一番大きなメダイだったらしい(笑)
↓クーラーが小さいから曲がってしまったので反り返って短く見えるです(^^;

c0053899_0391156.jpg


c0053899_175649.jpg


沖上がりしてから記念撮影(^-^)
c0053899_183026.jpg

c0053899_183761.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-04-08 01:09


ウマズラくん

お刺身にして食べました~♪
肝ポンも久しぶりにうまうまでございました(^m^)

オキメバルの小さめのは丸ごとから揚げ~♪
頭から尻尾までパリパリサクサクでございました。

ごちそうさま~笑
[PR]
by ake-turi | 2006-04-04 23:57


ビシアジ

急遽、幼馴染と行くことになり一之瀬丸さんからビシアジ行ってきました(^o^)
幼馴染は沖釣り初心者ちゃん。
いろいろレクチャーしていざポイントについてみると・・・船酔いしてるよ(--;;;
しか~し!そこは伊達においらが小1から付き合ってる友達じゃぁ~ない。
気分は最悪、何事も初体験にもかかわらず頑張って実釣。
途中自家製コマセ撒いちゃってたけど。

魚のあたりは渋くポイントを点々とする。
そんな中友達の竿にシロムツくんが一匹かかっておりました。
おぉ~、ビギナーズラック恐るべし!
初め剣崎沖だったものの魚の当たり渋く、ポイントを移動すると言う。
黙ってれば1時間近く走ってないか???
気が付くとそこは洲崎沖(@@;;;
あのー・・・鬼やっていいっすか~?爆
なんて思いながらも実釣。
すると中々いい感じの当たりが友達とほぼ同時に来ました。
すると友達にオキメバルがトリプル一家。
私にもダブルで当たります。
ん~、鯵じゃないけどとりあえずおかずGET!です。
その後も上がって来るのはオキメバル(^^;;;
同船している常連のおじさんはメバル釣りに来てるんじゃないんだよ~
と船長に文句言ってる(^^;;;
おじさんだってカンコ釣ってたくせに~~~笑c0053899_21183213.jpg
すると私の竿にカンカンと小気味よい強い当たりが来ました。
ウキウキしながら上げてみると3本針仕掛けのを使っていたのですが、
上下にオキメバル、中針に何とウマズラハギ♪
いや~んウマズラちゃ~~~~~んξ* ̄∇ ̄*ξ
何かすげー、嬉しかったんす(^^;;;
そうこうしてると友達はアカイサキなんていいもん釣ってるし、
外道でも今日は何かいい感じ~♪な前半戦でした。

その後常連のおじさんの言いつけどおり(?)沖の瀬(?)に行き鯵を狙います。
何度か流したときに鯵さんの反応が濃くなりました。
サバも混じりますが、コンスタントに鯵が上がっています。
にょ~♪アジアジ~♪と気合を入れて頑張ってる私。
水面まで来ていざ取り込み・・・ボチャン!
(TT▽TT)ダァー バラシっすかぁ~~~~
くそー、次はタモ取りしてやるるるる。
タモのスタンバイして待ってました。
途中友達の鯵をタモ取りしたりして・・・。
鯵が水面に見えました。
タモタモ~・・・プツン・・・・(TT▽TT)ダァーウソでしょ~~~~~~

結局その後4回も口切れしてさようなら~~~尺鯵さんよ~~~(TT▽TT)ダァー
で、結果取り込んだ鯵は合計8匹止まり(--;
すげー、悔しいヽ(`⌒´)ノムキィ
リベンジを誓うのであった(苦笑)

本日の釣果
~ 私 ~
 鯵         8 (最長31cm)
 オキメバル    8 (最長24cm)
 ウマズラハギ  1 (34cm)
 サバ        多数

写真は実家などにお裾分けしてしまったので、持ち帰った分のみ。
c0053899_21174039.jpg

c0053899_21174938.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-04-04 21:20

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30