釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



突発でカサゴ釣り

昨晩急遽行くことになったカサゴ釣り。
小網代港ひこさ丸より出船。

朝のうちは雨で風はそんなにありませんでした。
一投目・・・ツクツクツク・・・ヒット!!
何と船中一番に私が釣り上げました(^o^)
が、その後がいけません(^^;;;
急遽行くことになったもんで仕掛けなんて作ってる暇はない。
そんな中根がかりや根に入られてのハリス切れ続出。
錘いくつ海に落としてきたんだろう(--;;;
投入してる時間よりも仕掛け作ってる時間の方が多かったような気がします。

途中ちびちび鬼さんが釣れましたがお帰りいただいて、
イワシなんかも掛かりますがそのまま付けて流していいよ~とかいうので
その気になって流してるし(笑)
でもかかったのは良型のカサゴちゃん(^^;いいんだけど

結局私はスソの8匹で納竿。
竿頭は28匹だったかな?
それでもこの方、途中から釣りしてないんだよねぇ(^^;;;;;
んー、今度カサゴ行くときは仕掛け20個は作っていかないとだめだなと思った一日でした(^^;;;
c0053899_22501094.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-05-28 22:50


ライト深場 再チャレンジ

忠彦丸の中深場行ってきました~。
美代に拉致られ3時間睡眠でのフラフラ釣行(^^;;;
おまけに頭痛までと思ってたら美代が頭痛薬持ってたんで
またもや美代にお世話になる私(^^;;;毎度毎度すまぬ

洲の崎沖にて実釣開始。
一投目・・・ツクツク おっ!来た!
幸先いいかも~♪るん
とか思ってあげてみると・・・おや?思ったよりも小さいギンメダイさんでした(^^;;;
う、うーむ。こんな小さいのに引きがいいのねあなた。
2投目・・・反応なし(--;
上げてくださいの合図とともに高速で巻き上げる・・・が、後20mってところで巻き上げられなくなる。
もももも、もしやこれは・・・サバ!!
しかも一匹や二匹の引きじゃないでしょ~~~~~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
と頑張って巻き上げると・・・案の定サバの5点掛け(--;;;
お願い、高速巻上げしてるのに全てに食いついてくるのはやめてください(T^T)

その後・・・美代とか他の人にキンメダイが上がるものの
私にはキンメどころか魚のあたりが・・・ない(--;
タナがあってないんだろうなとは思ってたんだけどねぇ。
途中美代にレクチャーを受けて何とか当たりが!
と思ったらまたもやギンメダイちゃん(^^;;;
つくづく私には赤いお魚さんにつきがないんだなと実感してしまった。

その後サバの当たりはあるもののキンメの当たりは全くなく
一度だけ帰り間際に違うもの狙いますぅ~の船長の合図。
投入し、底立ちして直ぐにドスン!と来た!!
うぉ~~~、この引きはメダイじゃ~~~~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
ガンガンひくのも気にせず上げる上げる(笑)
上がってきたら・・・大祭りでんがな(汗)
美代がメダイを見た瞬間にタモトリしてくれて助かったけど(^^;;;
(またお世話になってる)
その後2度の流しで納竿となりました。

本日の釣果
ギンメダイ・・・2
メダイ・・・・・・・1
サバ・・・・・多数

c0053899_2319490.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-05-26 23:19


キス・アナゴ 大塚プロ

またまた大塚プロのレクチャー釣行です(^-^)
今回は八景一之瀬丸よりの出船。
12時から大塚プロのレクチャーが始まり、
色々聞いてツーショット写真などを撮ってもらって1時過ぎに出船。
まずはキスを狙います。
出船前のレクチャーでキャストのやり方を聞きましたが、
以前キスをやったときは投げられなかったので、
とりあえず、今日は投げれればOKと思いながら挑戦。
手前祭りやらなんやら続出でしたが、
何とか投げてる(?)くらいにはなりました(^^;;;

日が沈むちょっと前に今度はアナゴ狙いに中の瀬へ。
アナゴは全くの初めてでしたが、ん~これ面白いかも。
今回竿がどんなものがいいのかわからずムーチング竿を持って行っただけだったのですが、
アナゴの誘いの入れ方を見るとカワハギ竿までは行かないけど、
7:3くらいの竿がいいのかなぁ。
と思ったので、今度はカワハギ竿持って行って見ようと思うのでありした。
プロも忘れないうちに練習しに行って腕を磨いてくださいね。って言ってたし(^m^)

しかし、毎度ながら後ろでプロが見てると緊張いたします(^^;;;

今回の釣果
キス・・・10
アナゴ・・・2
メゴチ・・・多数(リリースとお隣へお裾分け)
イワシ・・・1
ハゼ・・・ちっこかったのでリリース

それと、またしてもジャンケン大会でサイン入りキャップをGETしてしまいました(^m^;
mamiさんが襲うかも~と笑いながら言ってました(汗)

画質は悪いけど、アナゴちゃんです。
c0053899_12432540.jpg

c0053899_1243347.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-05-14 23:27


久しぶりのカットウ河豚

美代ともえちゃん、たぬっちの3人が野毛屋から行くと言うので
そろそろ白子も入ってきているし行きたいなぁ~と思ってたとこだったので便乗してきました。
久しぶりのカットウ釣り。
んー、渋い(^^;;;
手首が痛いんですけど(汗)
でもとりあえず5匹GET!(^o^)v
小さいながらも1匹は白子入り(*^^*)
今回の目的はヅケだったので、
おうちに帰って速漬け込み晩のおかずとなりました(^-^)
白子もポン酢でうまうま(*^^*)
一口で終わってしまったのが残念ですが(^^;;;
またリベンジすっかな(笑)

今回初めてチャリ釣行しちゃいました(^m^;
しかし、私のチャリは後ろに荷台がないので、
クーラーのいらない竿も短い今回みたいな釣りくらいしか
チャリでの釣行は難しいかも(^^;;;
おかんのチャリなら後ろに籠ついてるから途中に乗り換えるか(笑)

本日の釣果
河豚・・・5
マルアジ・・・1
イワシ・・・多数(美代へ進呈)
[PR]
by ake-turi | 2006-05-13 23:20


マルイカ初挑戦

間口港 利一丸より、初のマルイカ釣りに行ってきました~♪
c0053899_23222072.jpg

c0053899_23223540.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-05-03 23:22

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31