釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧



午後鯵

午後だけ時間が取れるようになったので、
安浦港 こうゆう丸さんより午後鯵に行ってきました。

前日の釣果がよかったからか、
平日にもかかわらず釣り客が多い。
私を入れて片舷9人くらいいたかなぁ?

いざポイントについて実釣開始。
棚は2m~2.5m
一投目は何も反応なく回収。
3投目くらいにして鯵ヒット!
中々の引きである。
上げてくると3本針にすべて型のいい鯵がかかっている。
お~三点掛けじゃ~♪
中乗りのおじさまも喜んでいる。
うひょひょ♪とあげている最中に真ん中の鯵だけがバレてしまった(><;
三点掛けはその一度きりだったが、
この日もいい感じに鯵がヒットしてダブルなどで鯵があがってくる。

結局釣果としては26匹と半日にしてはいい釣果でした(^-^)
[PR]
by ake-turi | 2006-06-29 23:47


八景ず出動

一之瀬丸より鯵・イカのリレーで出動いたしました(笑)

イカは二度目になりますが、前回はマルイカで今回はムギイカと全く釣り方の違う釣物です。
プラヅノをいそいそとセッティングしてまずはポイントまで1時間ほど走るというので
キャビンでお茶しながらポイントまで。
今日はあいにくの天気ですが、まぁみんな釣りバカですから(笑)

いざポイントについてまず一投。
むー、反応なしのまま回収。
すると先に鯵やりますぅ。のアナウンス。
おや(^^;
と、また30分くらい移動。

鯵のポイントについてコマセ撒き撒き。
ピクピクおぉ、来た来たと上げてくるとでかい鯵が下針についている。
鯵だわん♪と思ったのも束の間、口切れしてハイスピードでお帰りになりました(TT▽TT)ダァー
ももももも、もしかしてまた私はバラシの女王になるのか???
と正直焦りタモの準備なんてしちゃいました(汗)
その後何とかタモトリしながら30cmオーバーの鯵ばかりを5匹GET。
途中サバ攻撃にもあいましたが、こちらも型がいいものばかり。
今回の釣果は母と親戚づきあいしているおばちゃんへの手土産に全て取られるのはわかっていたので、
サバだろうがなんだろうがお持ち帰り(笑)
って言っても私の外道はサバしか当たりませんでしたが(^^;
船中ではカサゴとかヒメとかサメとかあがってたようです。

そして、最後にイカ狙いに戻ります。
シャクって巻いてシャクって巻いて・・・???重くなってる気がするるるるるる????
と思ったら船長の上げてくださいの合図。
かかってるかもしれないしなぁ~と慎重に上げてくると、
6本ツノ仕掛けの一番下ツノにイカちゃんがv(^-'*)ピース♪
無事回収して1匹GET♪
その後何度となしにイカさんを追いかけて移動、投入するもイカはかからず、
本日の釣行も終了となりました。

本日の釣果

鯵:5匹(全て30cmオーバー 最大35cm)
サバ;いっぱい
イカ:1杯

写真は携帯からですが、26Lクーラーの蓋いっぱいいっぱいの鯵くんです。
c0053899_14221944.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-06-11 23:09


シマガツオ初挑戦

本日佐島港『深田家』さんよりシマガツオ釣りに行ってきました~♪
爆釣していてると言うことと、以前シマガツオの味噌漬けを貰って食べて
とってもうまうまだったことを思い出し、まだ釣ったことなかったし~と
思っているところにほげたさんからのお誘いで行ってきました(^-^)

久しぶりの初めて行く宿ということでちょっとドキドキ(^^;

いざ出船してポイントへ。
1投目からポンポン回りは上げていきます。
ほげたさんにも当たりが。
むーーーーー、おらには何故こないのじゃ~~~
と思いながらも棚を探っていきます。
ほげたさんに教えてもらった棚に合わせて数秒。
チョンと当たりが。
合わせを入れてみるといきなりガツン!と糸が引きこまれました。
うぉ~~~これがシマガツオかぁ~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
メダイの時とはまた違った当たりで面白い。
クンクンクンクンクンと休み無く引いて来る。
電動がうなりを上げている。
無事に引っこ抜いてシマガツオGET!
その後は棚さえわかれば直ぐにヒット!
ダブルもありました。

と、11時過ぎにガツンと当たりが来て電動スイッチオンして巻き上げていると、
残り130mとい言うところで反対舷の人とお祭り(^^;;;
直して貰って待ってました。
巻いていいよ~と言われて巻こうとしたが・・・巻けない(汗)
あ、あら?
船長がもしかしてスクリューかなぁ~?と動かしてくれたが、それでも糸は出てこない(^^;;;;
隣のおじさまが助け舟で道糸を引っ張ってくれたが、
それがいけなかったのかどうだったのか、プチンッと切れてしまいました(TT▽TT)ダァー
あうあう、130mのPE~~~~(TT▽TT)ダァー
ってな心境でしたが、それよりも何よりも予備のリールが無い。
そう、私はここで試合終了となってしまったのでした(--;うむむ

11時ちょい過ぎまでの釣果として本日は13匹で終わってしまいました。
でも26Lのクーラー満タンになったところでしたので、
まぁ~、よかったのかな?
c0053899_23525714.jpg

ほげたさんが隣で手巻きで頑張っているところを横目に、
残りの時間寝に入ってしまいました(笑)


単独で撮るとこうだが、
c0053899_23523224.jpg

13匹をまとめると、
c0053899_23533178.jpg

すげー(笑)
[PR]
by ake-turi | 2006-06-04 23:54

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30