釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



半日鯵

木曜日に幼馴染の友人と二人で
午後鯵行ってきたよん。
午前中は渋くて2~14だったとか・・・
こりゃ~やばいか?
とも思ったが、友達は釣り経験これで2度目だし
鯖でも喜んでくれるからいっか~
と気楽に出船。

ポイントまでは約10分。
猿島沖にて実釣。

はじめは中々ヒットしなかったが、
お隣の船でどうやら鯵が上がったようだったので
がんばって餌撒きして群れを寄せることを考える。
すると反対舷で型が出たようで船長のアナウンスが。
これとほぼ同時に私の竿も魚信を捕らえる。
中々の引きである。
わくわくしながら上げてみるとダブル(^-^)嬉しい

友達にも何とか鯵さんがかかってくれてました。
結局本日の釣果としては
私:21匹 ・ゴマ鯖1・マサバ2
友人:11匹 ・鯖1
半日釣りとしては充分な釣果でした(^-^)

帰りに宿の方からシロギスを50匹近くおすそ分けいただきました。
ありがとうございました。

この宿人当たりいいから好きなんだよね(^-^)
[PR]
by ake-turi | 2006-07-27 23:32


マルイカリベンジ!in間口

ほげたさんが、テレビのザ・フィッシングで大塚プロが乗ってた宿から
初マルイカに行くっていうので便乗してきました。
天気予報では雨。
雨の中のイカは辛いなぁ(^^;
とか思ってましたが、結局沖上がりまで雨は降ってきませんでした。

まずは宿オリジナルの仕掛けを1セットだけ購入し
それを使って実釣開始。
船長の合図とともに投入です。
私はマルイカ2度目(ムギイカを入れると3回目)なのですが、
まだ勝手がよくわかってないので手探り状態(^^;
が、いきなり重くなりました。
お~きたきた(^-^)
と思ってあげてみると・・・ちっちゃぃ(^^;;;;
こんなに小さかったかなぁ???
と思いつつもこの大きさでもこんだけ重くなるってことがわかって
ちょっとほっとする(笑)
2投目。
今度はめちゃくちゃ重い。
これってもしかしてでかいのかかった???
それとも・・・・
と思ってあげてくると、
下の2つのスッテ(エロチカ5)に~♪
ダブルです(^-^)
う~ん好調好調♪

その後、足切れも何度となくありましたが、
コンスタントにあげて釣果としては16杯でした(^-^)
とりあえず、今日の目標は前回の初マルイカ9杯を抜くことだったので、
ほくほくの私(^m^)

イカ刺し~♪
バター焼き~♪
塩辛はマルイカではできないので他はどんな料理にしようかしら。
あ゛、母がおすそ分けほしがってるの忘れてた(--;;;
[PR]
by ake-turi | 2006-07-17 20:05


おや?

本日午前マダコさんリベンジするはずでした。
が、友達が宿に到着してみるとマダコ船の札がない。
急な仕立てが入ったとかで、マダコ船はそちらに回されてしまったようでした。

ここで釣り自体を中止にしないところが自分でも笑えるんだが、
今日から始まった午前タチウオに釣モノをチェンジして出船(笑)
タックルもとてもライトで水深もライト(^m^;
私は竿はカワハギ竿。
錘30号
水深深くて15m(上から棚を合わせます)
しかし、今日の当たり棚は8m~3mと
とんでもなく浅かった(^^;;;
ライトなタックルのおかげでかかったときのあのガツン!具合は
とっても楽しい(*^▽^*)

タチウオは2度目のチャレンジだったけど、
どちらも私は運がいい釣モノらしい。
初めての時なんて9本上がったし。
今回も7本とまずまず(^-^)
マダコさんはいけなかったけど、
とても満足な一日でした(^-^)
[PR]
by ake-turi | 2006-07-14 19:55


マダコさん

前日の夜chiiさんより午前マダコのお誘いメールが(^m^)
行きたいとは思っていたものだったし、
午前中ならあいているってんで、
『行きます!』と即答(笑)

当日は曇りの天気予報。
が、宿に着くまではよかった。
出船してポイントまで走っているときに雨が降ってきてしまった(^^;

初めてのマダコ釣り。
慣れないながらもがんばって誘います。
途中ん?って感触があったが乗りません。
んーーーー、難しい。
感触があってもちゃんと乗るまで待たなきゃいけないんです。
でもそれができません(^^;;;
結局何度か???な状況になりましたが、
私はものの見事にボ(汗)

この日は船中2匹で、お一人の釣果でした(^^;;;
バラシは何名かありましたけどね。

近いうちにリベンジしたいかも~。
また誘ってねchiiさん(笑)
[PR]
by ake-turi | 2006-07-05 23:01

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31