釣りし隊隊員NO.3(笑)


<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



ユメカサゴのさつま揚げ(?)

昨日釣ったユメカサゴをすり身にして揚げてみました。

うふっ♪
我ながらうまうまでした(^m^)
c0053899_1937416.jpg

[PR]
by ake-turi | 2006-09-11 19:37


ワラサ・鬼リレー

昨日松輪より出船してきました。
ワラサは初めの2時間だけと言う約束で実釣。
ポイントにつくと船団ができています。
わくわく♪
しかし、残念ながら私たちの船では1匹も上がりませんでした。
船団の中にはタモ取りしているのを見たので
いることはいるんですねぇ。
ワラサは10月くらいからのが期待が持てるらしいので、
また来月以降いけたらいいな(^-^)

2時間経って鬼のポイントへ移動。
今回私は竿(ネモノ)のデビュー戦でした。
一投目は何も感じなかったのだが、
船長の上げて~の声で上げてみる。
するとそこにはちびちびちびちび鬼さんが(^^;;;;;
5cmくらいしかないんじゃないか?
といったくらいの子鬼さんが(^^;
一発目でこれかよ!
と思いつつも海に返しながらお父ちゃんつれといで~
と返してみました。

2投目にツンンツといった当たりを感じました。
が、今までネライでやってもんだから竿の癖がよくわからない(^^;;;
でも・・・いる・・・よね???
と半信半疑に上げてみると、そこにはユメカサゴ(ノドクロ)が。
ん~、鬼じゃありませんねぇ。
でもスープにするとうまいからキープかな。
続けて頑張りますが、その後ユメばかり(^^;;;
立て続けに5匹ユメが続きます。
そんな中男性陣は良型の本命鬼を上げている。
くやぴー~~~(心の叫び)
続けて頑張ってちょっといい当たりが。
でも鬼とは違う引き・・・上げてみるとやはり鬼ではなくカンコでした。
でもまぁまぁのサイズだから嬉しい(^-^)

とここで結局本日の釣行は終了となりました。

風が出て波も高くなってきていたので久しぶりに釣りづらい
海の状態ではありましたが、それなりに楽しめたのでよしとしましょう(^-^)

でもやっぱり鬼釣りは好きな釣りモノの一つです(^-^)
カワハギより好きかもしれない(笑)
[PR]
by ake-turi | 2006-09-11 12:55


ワカシ・イナダ

土曜日に平塚より出船してきました(^ー^)
周りがカッタクリの中で竿出してました(笑)
しかし、そのセレクトは間違っていたようで、ソーダや鯖は掛かるもののイナダは一向に掛かる気配ゼロ(-。-;)
終わり間際になって、なんとなく棚がわかってきたのでその辺りでコマセを撒くも針掛かりせずいじられるだけ(-_-;)
上がりのアナウンスが鳴る中最後の悪あがきで仕掛けを下ろしコマセを思い切り撒いて竿掛けにセットして他の片付けをしてよそ見をした瞬間、竿がしなってる!!
無言で上げてくると紛れも無いイナダちゃん!
と思った瞬間!
痛恨の海面バラシ(>_<。)

哀れに思ったのか、ほげたさんがお情けでワカシちゃんを一匹分けてくれました(;_;)うるうる

次はカッタクリ挑戦してみるかなぁ(-。-;)
[PR]
by ake-turi | 2006-09-05 01:03

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30