釣りし隊隊員NO.3(笑)


ライトタックル鯛五目

誰のためにでなく自分のために行ってきました。
c0053899_21515995.jpg

c0053899_2152934.jpg


アカイサキ・・・1(33cm)
ウマズラハギ・・・1(26cm)
鯖・・・いっぱい(持ち帰り5匹)
鯵・・・10
オキメバル・・・7
ヒメ・・・5匹リリース
キダイ・・・稚魚のためリリース
スズメダイ・・・リリース
[PR]
# by ake-turi | 2007-05-20 23:49


ボート釣り

葉山よりボート釣りに行ってきました(^-^)

カワハギはここのところ釣れていないとのことで、
今回はコマセでの鯵・鯖狙いです。

ちょっと早めに着ていたまーさんに海上で合流しましたが、
どうも鯵・鯖は渋い様子。
それでも何とかコマセを撒き撒き。
すると2投目だったかに当たりが♪
37cmのマサバくんでした(^o^)
しかしその後が続かず、12時過ぎに風が出てきてしまったので納竿となりました。

そして今晩の夕飯がこれ(^m^)
c0053899_218238.jpg

しめ鯖と味噌煮♪
美味しく頂きました(^o^)
[PR]
# by ake-turi | 2007-03-24 21:00


1週間遅れの鬼退治

本日、忠彦丸より行ってきました。
c0053899_225025.jpg

c0053899_2251074.jpg

少なめに3匹の鬼退治でした。
おまけにこんなのも釣れました(2枚目)

~~釣 果~~
オニカサゴ:3匹(最大34cm)
チカメキントキ:1匹(30cm)
[PR]
# by ake-turi | 2007-02-10 22:08


またしても撃沈

昨日三崎の伊三郎丸より中深場行ってきました。
貸し竿・リールセットで釣行。
どうやら今日はクロムツ狙いの様でした。

昨晩の風が残っていて海がうねってる(滝汗)
それなのに私はミヨシ(汗汗汗)
案の定立てないは、座っていても飛んじゃうくらいで安定しない(汗)
何度か海に放りだされそうになるし(汗汗汗)
そんなんで300m超えの底立ちなんてわかりゃしない(><)
ましてや貸し竿の置き竿状態だし。
(竿は持って行ったけど使えなかった)

それに投入ほとんどが失敗(--;;;
マグネット板にひっかかること数回(T_T)
泣いちゃうぞ~~~~
そしてカモメにもバカにされてうんPを肩から浴びる始末(><。)

結局サバしか釣れないまま納竿となったのでした(T_T)

これだけ貧果が続くと、釣りを辞めろってことなんじゃなかろうか・・・
ため息しか出ないよもう・・・
[PR]
# by ake-turi | 2007-02-05 11:02


中深場

本日忠彦丸より行って来ました。
忠彦の中深場はこれが2回目。

まずはキンメ狙いとのこと。
言われたとおりにやってみる。
するとクンクン♪
にょ~♪一発目から当たりだわん♪
とニコニコしながら上げてみると引きの割には小型な1匹キンメさんがいたのみでした。
でも私にとっては初のキンメちゃんGETでしたので嬉しい1匹(^-^)
(どうやら船中1匹目だったようです)

が、その後が続かない(--;
あたりはあるものの、上げてみてもかかってない(T_T)
何度となくそんな当たりがあるもののこのまま納竿となってしまいました(TwT)

キンメダイ:1匹(25cm)
c0053899_23522392.jpg

[PR]
# by ake-turi | 2007-01-25 23:52


久比里デビュー

とうとう行ってしまいましたよ山下丸!!
初めての宿は何処でもそうですが、
どきどきしますねぇ。
かってもわからないですからね。

こちらでは座布団(カーペットとか毛布?)が用意されていて
おちりが寒くない(笑)
ちょっとした気配りなんでしょうが、
何だかとても嬉しい(^-^)

この日は2艘出しでした。
私は左舷トモから2番目に陣取りました。

山下丸さんは合図がアナウンスではなくて音なんですよね。
テレビでは見てたけど、初めての体験でちょっとどぎまぎしてしまいました(^^;;;

何とか実釣頑張ります。
ツクツクとトラちゃんのあたりはあるものの
カワハギ特有の引きが無い(--;
むー、相変わらず渋いのかしら~(^^;
なんて思いながらも頑張っているとキタキタキタ!!
クンクンクンとカワハギちゃんのあたり(*^^*)
これよこれこれ♪と思いながら上げてくると
思ってたより小さかった(^^;;;あれ?

その後潮どまりで渋くなりましたが、
何とか頑張って最終的に8枚大小取り混ぜて釣り上げることが出来ました(^-^)

最長24cm

c0053899_2255109.jpg

[PR]
# by ake-turi | 2007-01-13 22:43


ありがとうございました

後30分ほどで2006年も終わりです。
良いにしろ、悪いにしろ、色んなことがあった一年でした。
出会いもあり、別れもあり・・・

いろんな人に出会え、いろんな経験をし
少しは成長できたのだろうか?

2007年は飛躍の年になればと思います。

お世話になった方々、
この一年本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
[PR]
# by ake-turi | 2006-12-31 23:37


イナダリベンジ

ほげちがリベンジリベンジ!!
といきまいているので同行してきました。
ブリ族は私も嫌いじゃないからねぇ~食べるの(^m^)

本日は雨
ブリ族の今までのことを考えると釣り日和と言える。
ものすごい期待しながら実釣。
ものすご~~~~い小さい当たり。
上がってきたのは20cmくらいのオニカナガシラ(^^;;;;
ヒュルルルルル
そして次にちょいと小さいけどいい当たり。
でもイナダではないのはわかりました。
じゃぁ~これは何?
とちょっとどきどきしながら上げてみると
そこには鮫が(--;
何鮫かわからないけどさよ~なら~
と戻し、続けてもうちょっと大きい当たりが。
これは?と思ったものの途中喰い上げた。
む、これはイナダじゃない。
もしかして・・・と上げてみるとさっきの鮫より一回り大きくなってまたしても鮫が帰ってきた感じ(^^;;;;
あうううううううう
寒いのに~~~バカーーーー!!っと投げつけてやりました。
(本当に寒かったのよこの日!!)

その後ポイントを下浦に変更。
そこについてすぐに当たりが。
しかし、上がってくるのは良型のマサバくん。
むー、時季で旨いからなぁ・・・ととりあえずキープ。
何本かサバを追加したあと、
にょ?これは良型のマサバくんかなぁ?といった当たりがありました。
つれないと嫌だから~ってサバの時から手持ちで頑張ってたんだけど、
(竿が硬いの持ってきちゃったからね)
水面に魚影が見えたとき明らかに本命イナダくん!!
本命じゃ~~~~~!!と叫んでしまいました(^^;;;

無事に1本釣り上げて、その後はまたしてもサバサバサバ・・・
1時過ぎに私は寒さで体の震えが止まらなくなってしまい
事実上の終了。
どうやら私がキャビンに避難してるときに頑張ってたほげちはデカ鯵を釣り上げたらしい。
いいなぁ~鯵~~~~笑

~~~~本日の釣果~~~
イナダ:1本(45cm)
マサバ:9本
ちびちびオニカナガシラ:1匹

後で調べてわかったんだけど、オニカナガシラ・・・写真撮っとけばよかった(^^;;;
[PR]
# by ake-turi | 2006-12-09 23:58


イナダちゃ~~~~んジタo(>.< )o o( >.<)oバタ

11月29日(水) 平塚 庄治郎よりイナダ行って来ました。

6時半時間通り出船。
が、港を出て10分も走ってないとこで何とエンスト!
幸先悪いなぁ(^^;;;
そうこうしてるうちに7時出船の船が港から出て行くのを眺めるはめに(--;

7時10分頃やっとエンジンがかかりました。ほっ
ポイントへ着くと既に船団が出来ている。
がんばらにゃ~とコマセを撒くが・・・来ない(--;
周りは来てるのにおらには来ない(T_T)何故じゃ
コマセが終わり置き竿にして取りに行こうと目を離したときに
来てるよ!と呼ばれ、急いで戻ると竿がしなってる。
にょ~♪
電動くんで巻き巻き(^^;
が、両隣とお祭り状態で魚じゃなかったのか・・・と直してもらって
巻き上げ再開するといないと思ってた魚影が!!
やっぱりいるんじゃん!
無事に抜き上げ成功(^o^)

しかし、後が続かず。
結局この1本で終了することになりました(--;;;

教訓
イナダやワラサは晴れてると釣れない(渋い)。
天気の悪い日の方が食いつきいいと思いません???←誰に聞いてるんだ?

~~~本日の釣果~~~
イナダ:1本(44cm 1.15kg)
c0053899_2214455.jpg

[PR]
# by ake-turi | 2006-11-30 22:22


親戚ご一行様ご案内~♪

ということで、金沢八景 一之瀬丸よりビシアジに行ってきました。
前日は鯵が爆釣したらしいので期待していったんだけど・・・

宿に6時前に到着。
既に札が残り6枚しかない(滝汗)
丁度4人並んで札が取れたのでよかったんですが、
そのすぐ後に2艘出しが決定(^^;
焦ることもなかったか???
みんな前日の釣果見て来てるんだろうな~。

親戚一行は釣り初心者ばかりなり。
というより海釣りは初心者といった方がいいかな。
前回も一之瀬のビシアジに連れて行ったので
これで2度目。
でも全然覚えてないだろうなぁ・・・と言うことで出船前に船長に
超絶初心者軍団なんで宜しく(^^;
と耳打ちしたおかげで出船前に船長からのレクチャーを受けることが出来ました。
丁度いいことに札が取れたのは左舷胴の間。
船長の出入り口前です。
これで何かあっても従弟だけ見てれば大丈夫かな?←甘い?(^^;

ポイントまで30分。
いよいよ実釣開始。
鯵の反応はあるものの私たちには何の反応もなし(--;;;;
やばい!また私前回と同じはまりモードか???
しかも同じ席じゃ(滝汗)
隣のおじさまはバンバン釣り上げてる(汗)
棚を盗み見ながらやってみるが私には何故か反応がない(--;;;;;うぐぐぐぐぐ

そうこうしてるうちに11時を回ってしまった(汗)
やばい、やばすぎる!!
と思ってたらやっと鯵の顔が(^-^)
が、焦ってたのか船べりで痛恨のバラシ(TT▽TT)ダァー
その後続かず(--;
昼前にマサバをGET。

う゛ーーーーーー
こうなったら何が何でもコマセを撒いて鯵じゃなくていい
マサバのでかいのGETしちゃる!!
と頑張りました。

昼前にデカ鯵軍団が回ってきたらしく、
33cmの鯵を1匹だけだけどGETできました。
隣のおじさまがタモ取りしてくれました(^-^)ありがたや~~~~

その後は船中ポツポツ鯵は上がるものの私たちには回ってこない(--;
最後にサバ狙いになり、何本か追加して終了となりました。

~~本日の釣果~~~
私:鯵3、サバ多数、ユメカサゴ2(デカ鯵1、デカマサバ2以外は全て親戚へ)
親戚3名は合わせて鯵4本だったらしい。
他にサバもあがってたのかなぁ???

親戚は鯵じゃなくてサバが欲しかったらしいからいいんだけど(^^;;;
とりあえずは楽しめたのかなぁ?
また来年宜しく~と言って帰って行きました。
[PR]
# by ake-turi | 2006-11-27 11:21

    

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31