人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りし隊隊員NO.3(笑)


シマガツオ初挑戦

本日佐島港『深田家』さんよりシマガツオ釣りに行ってきました~♪
爆釣していてると言うことと、以前シマガツオの味噌漬けを貰って食べて
とってもうまうまだったことを思い出し、まだ釣ったことなかったし~と
思っているところにほげたさんからのお誘いで行ってきました(^-^)

久しぶりの初めて行く宿ということでちょっとドキドキ(^^;

いざ出船してポイントへ。
1投目からポンポン回りは上げていきます。
ほげたさんにも当たりが。
むーーーーー、おらには何故こないのじゃ~~~
と思いながらも棚を探っていきます。
ほげたさんに教えてもらった棚に合わせて数秒。
チョンと当たりが。
合わせを入れてみるといきなりガツン!と糸が引きこまれました。
うぉ~~~これがシマガツオかぁ~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
メダイの時とはまた違った当たりで面白い。
クンクンクンクンクンと休み無く引いて来る。
電動がうなりを上げている。
無事に引っこ抜いてシマガツオGET!
その後は棚さえわかれば直ぐにヒット!
ダブルもありました。

と、11時過ぎにガツンと当たりが来て電動スイッチオンして巻き上げていると、
残り130mとい言うところで反対舷の人とお祭り(^^;;;
直して貰って待ってました。
巻いていいよ~と言われて巻こうとしたが・・・巻けない(汗)
あ、あら?
船長がもしかしてスクリューかなぁ~?と動かしてくれたが、それでも糸は出てこない(^^;;;;
隣のおじさまが助け舟で道糸を引っ張ってくれたが、
それがいけなかったのかどうだったのか、プチンッと切れてしまいました(TT▽TT)ダァー
あうあう、130mのPE~~~~(TT▽TT)ダァー
ってな心境でしたが、それよりも何よりも予備のリールが無い。
そう、私はここで試合終了となってしまったのでした(--;うむむ

11時ちょい過ぎまでの釣果として本日は13匹で終わってしまいました。
でも26Lのクーラー満タンになったところでしたので、
まぁ~、よかったのかな?
シマガツオ初挑戦_c0053899_23525714.jpg

ほげたさんが隣で手巻きで頑張っているところを横目に、
残りの時間寝に入ってしまいました(笑)


単独で撮るとこうだが、
シマガツオ初挑戦_c0053899_23523224.jpg

13匹をまとめると、
シマガツオ初挑戦_c0053899_23533178.jpg

すげー(笑)
by ake-turi | 2006-06-04 23:54

<< 八景ず出動      突発でカサゴ釣り >>

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31