人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りし隊隊員NO.3(笑)


親戚ご一行様ご案内~♪

ということで、金沢八景 一之瀬丸よりビシアジに行ってきました。
前日は鯵が爆釣したらしいので期待していったんだけど・・・

宿に6時前に到着。
既に札が残り6枚しかない(滝汗)
丁度4人並んで札が取れたのでよかったんですが、
そのすぐ後に2艘出しが決定(^^;
焦ることもなかったか???
みんな前日の釣果見て来てるんだろうな~。

親戚一行は釣り初心者ばかりなり。
というより海釣りは初心者といった方がいいかな。
前回も一之瀬のビシアジに連れて行ったので
これで2度目。
でも全然覚えてないだろうなぁ・・・と言うことで出船前に船長に
超絶初心者軍団なんで宜しく(^^;
と耳打ちしたおかげで出船前に船長からのレクチャーを受けることが出来ました。
丁度いいことに札が取れたのは左舷胴の間。
船長の出入り口前です。
これで何かあっても従弟だけ見てれば大丈夫かな?←甘い?(^^;

ポイントまで30分。
いよいよ実釣開始。
鯵の反応はあるものの私たちには何の反応もなし(--;;;;
やばい!また私前回と同じはまりモードか???
しかも同じ席じゃ(滝汗)
隣のおじさまはバンバン釣り上げてる(汗)
棚を盗み見ながらやってみるが私には何故か反応がない(--;;;;;うぐぐぐぐぐ

そうこうしてるうちに11時を回ってしまった(汗)
やばい、やばすぎる!!
と思ってたらやっと鯵の顔が(^-^)
が、焦ってたのか船べりで痛恨のバラシ(TT▽TT)ダァー
その後続かず(--;
昼前にマサバをGET。

う゛ーーーーーー
こうなったら何が何でもコマセを撒いて鯵じゃなくていい
マサバのでかいのGETしちゃる!!
と頑張りました。

昼前にデカ鯵軍団が回ってきたらしく、
33cmの鯵を1匹だけだけどGETできました。
隣のおじさまがタモ取りしてくれました(^-^)ありがたや~~~~

その後は船中ポツポツ鯵は上がるものの私たちには回ってこない(--;
最後にサバ狙いになり、何本か追加して終了となりました。

~~本日の釣果~~~
私:鯵3、サバ多数、ユメカサゴ2(デカ鯵1、デカマサバ2以外は全て親戚へ)
親戚3名は合わせて鯵4本だったらしい。
他にサバもあがってたのかなぁ???

親戚は鯵じゃなくてサバが欲しかったらしいからいいんだけど(^^;;;
とりあえずは楽しめたのかなぁ?
また来年宜しく~と言って帰って行きました。
by ake-turi | 2006-11-27 11:21

<< イナダちゃ~~~~んジタo(&...      TLC第4回ミーティング >>

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31