人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りし隊隊員NO.3(笑)


TLC第一回ミーティング

mamiさん主催の釣り好きレディースクラブの第一回ミーティングに参加してきました(^o^)
皆初対面だったのでちょっとどきどきもんだったけど
皆いい人ばかりでとても楽しかった♪

当日は早くに着きそうだったので(実際一番乗りだった(^^; )
先日プレゼント応募で竿が当たった釣り具店に
前から気になってた竿を購入しちゃおうと寄ってから船宿に到着。

船宿で皆が来るのを待ちながらおにぎりを食べて
購入したばかりのロッドにリールをセッティングして待ってました。

皆集まりいざ出陣。
が、海上は大荒れ(汗汗)
立つのもやっと。
こんなんでキスの当たりなんてわかるのか???
そう思いながらも常連さんの指導を頂き何とか2匹GET!
でもやはり渋々なためにイシモチ狙いに変更となり
根岸沖から八景島沖?へ移動すると
イシモチ狙いの船団が(^m^)

ここでお隣になったあられさんからライトタックル五目の仕掛けを頂きました。
いそいそとキス仕掛けから変更(^m^)
それが功を奏したのかイシモチさんの入れ食い状態。
イシモチは実はこの日が初のGET。
先日の半日メバルで途中イシモチ狙ったときは当たりさえなかったんだもんなぁ。
それにしてもイシモチの当たりは面白いです(^m^)
購入したばかりのムーチングロッドもしなるしなる♪
カワハギも面白いけどイシモチもはまりそうです(爆)

そうこうしてるうちに20匹を釣り上げ、見事竿頭になっちゃいました(^^ゞ
自分が一番驚いてたりして。
仕掛けを頂いたあられさんに感謝感謝です。
きっとこれがあったからよかったのに違いない。

帰港になり船宿に近づいてきたら白いものかちらほら降って来ました。
うげげ、雪だ(><)
寒いわけだわよ(--;

船宿に着き皆さん調理を始めます。
私は何をしていいのやらわからず皆さんの手際のよさに圧倒され
結局座ってお料理が出来上がるのを待ってました(^^;;;ごめんなさい
皆で立食形式で出来上がったお料理を食べながら釣り談議に華が咲きました。

TLC第一回ミーティング_c0053899_1021268.jpg

     イシモチのハーブ天ぷら

TLC第一回ミーティング_c0053899_10214859.jpg

     イシモチのなめろう風
TLC第一回ミーティング_c0053899_10223527.jpg

     キスのお刺身
TLC第一回ミーティング_c0053899_102384.jpg

     野菜の天ぷら
by ake-turi | 2005-02-28 10:25

<< イシモチでキムチユッケ♪      シロギス >>

釣りしたときの釣果画像などをアップ。
by ake-turi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31